ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月21日

早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!

雨予報だったのに、いつの間にか土日とも晴れに変わった週末

そんな時に限って野暮用を婆さんから仰せ付かっとるんじゃの・・・


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


からりと気持ち良く晴れて、湿気も少ない空気で絶好のバイク日和

梅雨時には珍しいこんな好天日に乗車出来んとは何たる不幸な爺 えーん




しかしじゃな、楽あれば苦あり、不幸あれば幸あり


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


久々のunagiを食べれて爺は満足じゃよ にんまり


残り少ない人生で、一体あと何回食べれるのかのぅ?

などと少々おセンチな気持ちになりながら、うな重に喰らい付き

沢山のライダーとすれ違いながら早めに用事を済ませたら


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


家に帰って夕方からTGK号のツーリング装備の取付を先行して開始 パンチ


前回カウルバラシは経験済みじゃし、2度目の今回はもう楽勝じゃよ にやり


鼻歌交じりにチャチャチャと外しに掛かるも

アンダーカウルの結合部がやはり硬くて外れん! わーん



年寄りにはかなりアクロバティックな体位を取りながら

狭い隙間から無理矢理手を突っ込み、エイや!と気合一発力こぶ


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


コロンと見慣れぬ物体が足元に転がり堕ちるその刹那 どくろ



じゃがのぅ、この先に控える大事な仕事を前に

些細な事にいちいち構ってる暇は無いんじゃよ あせる




先ずは集中電源ターミナルとUSB電源の取付から取っ掛かるが

想定してた場所ではそれぞれ微妙にコード長が足らずに計画変更


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


結局バッテリーに抱き合わせで取付してこれでバッチグーOK


かと思いきや、作動確認しても通電しとらんぞ? やべー



あれやこれやと考えているうちに晩酌タイムを過ぎてしまい本日は強制終了おばけ

これの原因究明作業から明日はスタートじゃな・・・



翌日、寝ながら考えた原因&対策を朝から一つずつ熟し見事に問題はクリア ナイス


さて、お次はメインのヘッドライトのバルブを交換じゃの! にやり


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


先ずは簡単そうなHI側をLEDに付け替えるも


ありゃりゃ?これってどう考えても無理じぁやね・・・タラ~


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!



解決策をあれやこれやと考えるも、決定打は思い浮かばず

最後はホームセンターまで走って、代替え用品を追加購入


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


LO側のHIDもこれではまず無理じゃと諦めて両側ともこれに交換


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


前に買った役立たずLEDバルブと合わせて、又してもゴミの増量じゃよ どくろ



細かい事をグチグチ引き摺ってても時間の無駄じゃと悟りを開き

これにてTGK号ツーリング仕様変更作業は終了(諦め)宣言!


午後から余った時間は2週間振りの慣らしRIDEへと出掛ける事にダッシュ



県内外への外出自粛宣言解除となった最初の週末

やはり皆さん、ストレス溜まってらっしゃるので交通量は何処も多く


早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!


県内だけで100kmちょっとの、ぶらり様子見ツーリング


足回りの調整もこんなもんで無いかえ?って仕上がったところで

いよいよ本題のキャンツー出撃の準備に取組むとしますかのぅ にやり



ポチッと押して下さるかのぅ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







タグ :バイク装備

このブログの人気記事
2021北海道ツーリング その2
2021北海道ツーリング その2

2021北海道ツーリング その3
2021北海道ツーリング その3

2021北海道ツーリング その4 後編
2021北海道ツーリング その4 後編

2021北海道ツーリング その1
2021北海道ツーリング その1

2021北海道ツーリング その4 前編
2021北海道ツーリング その4 前編

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2023バイク乗り納めなのじゃ!
絶対に今度こそ問題解決なのじゃ!
今度こそ問題解決?なのじゃ!
遂に問題解決なのじゃ?!
Are you ready?ノー!なのじゃ!
問題を一つづつ解決するのじゃ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2023バイク乗り納めなのじゃ! (2023-12-31 10:59)
 絶対に今度こそ問題解決なのじゃ! (2023-11-05 14:36)
 今度こそ問題解決?なのじゃ! (2023-11-02 17:35)
 遂に問題解決なのじゃ?! (2023-10-22 18:03)
 Are you ready?ノー!なのじゃ! (2023-10-01 14:42)
 問題を一つづつ解決するのじゃ! (2023-09-17 17:01)

Posted by いぃ爺ライダー at 20:08│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
こんばんは!!
ヤッチマッタ神降臨・・・(笑)
でも、細かい事を気にしないあたりは、さすが爺さんです。

もうちょっとでランキング1位ですよぉ~!
Posted by けん at 2020年06月22日 19:16
うなぎ、美味そう(^^
最近食ってないなぁ...
久しぶりに津へうなぎ食いに行くかな..給付金10万円も入ったことだし(^^;
Posted by ねてるねてる at 2020年06月23日 19:06
けんさんへ

ネットで色々調べて勝算有りと踏んでましたが

どうやら逆転負けを喫してしまった模様ですかのぅ・・・

このまま引き下がるのは悔しいのでもう少し足掻いてみるつもりですじゃ!

ランキングは先週に瞬間ですが1位にして頂けましたが

記録よりも皆様の記憶に残る記事を目指して今後も精進致しまする(^O^)/
Posted by いぃ爺ライダー at 2020年06月24日 18:14
ねてるさんへ

御存じの通り、津は全国一うなぎ店が多い街

どの店が自分の好みか探すのも一つの楽しみですじゃ♡

給付金は全額婆さんに巻き上げられて今回のうなぎだけがワシの取り分です(T_T)
Posted by いぃ爺ライダー at 2020年06月24日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早速、ツーリング仕様に仕立てるのじゃ!
    コメント(4)