ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月17日

健康が一番大事なのじゃ!

年が明けたと思ったら恒例の成人病検診の受診時期黄色い星


昨年までは正月休み明け数日後と呑兵衛には最悪の

タイミングじゃったのが、今年は2月半ばと少し遅くなり

正月の暴飲暴食の影響で毎年引っ掛かってばかりの

血液検査もこれなら今年はたぶん大丈夫じゃろうと


健康が一番大事なのじゃ!


フンフンと鼻歌交じりで提出用の検便を採取ウィンク



で健診当日は有給休暇をブッ込んで健診センターへ


昨年受けた胃がんリスク判定も問題無しと云う事で

苦手なバリウム検査はパスしたら思いの外早く済み


健康が一番大事なのじゃ!


空いた時間は無駄にするのが勿体無い程の好天で

健診明けのチートデイランチがてら Let's go いぃ爺~!


ここ最近はスキーばかりで久々のおバイク活動

天気が良い日のRIDEはやはり気持ち良いですのぅハート


寒波襲来で橋上に撒かれた凍結防止剤を避けつつ


健康が一番大事なのじゃ!


菰野町で超絶人気映えスポットの醤油樽バス停へ


パッと見は妖気漂う風情じゃが中は至って普通の造り


健康が一番大事なのじゃ!


しかし干支の方位は何の目的かは不明じゃが・・・汗


さて、ここで時刻は12時過ぎ

摂生続きで腹ペコ状態なんで目当てのチートデイランチへダッシュ



職場の休憩所に置いてあったパンフレットを前日に見て


健康が一番大事なのじゃ!


地元民ながら彼是30年振りに四日市トンテキの有名店へ


平日の昼過ぎでも行列の出来る超人気店で

20分ほど並んで注文したメニューは


健康が一番大事なのじゃ!


店名を冠した定食ハート


超久々の地元名物料理に興奮しながら一口目をパクリ


・・・・・肉が冷えてるやんけ!わーん


爺は味音痴の貧乏舌で決して食通ではありませんが

熱い料理は熱々で、冷たい料理は冷や冷やでがマスト人差し指

ましてや中華料理の焼き系は熱々で添えのキャベツも

油の熱でシンナリする位で無いと決して美味しいとはどくろ


おまけに昔はゴロゴロ入っていたニンニクも1片だけタラ~


四日市トンテキで検索するとこの店がTOPじゃが

これじゃ~全国の友達にはお勧め出来ませんわしょんぼり



食後には別件でもう少しRIDEするつもりじゃったが

冷えた肉のお陰で走るモチベーションも急速に冷めて

1週間以上もの間、夫婦喧嘩を喰わされ困ったワンと

嘆くメルちゃんがお昼ご飯を待つ家へそそくさと帰って

平日検診有給休暇のおバイク活動は終了なのじゃおばけ



ポチっと押して下さるかのぅ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





タグ :2023バイク

このブログの人気記事
2021北海道ツーリング その2
2021北海道ツーリング その2

2021北海道ツーリング その3
2021北海道ツーリング その3

2021北海道ツーリング その4 後編
2021北海道ツーリング その4 後編

2021北海道ツーリング その1
2021北海道ツーリング その1

2021北海道ツーリング その4 前編
2021北海道ツーリング その4 前編

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2023バイク乗り納めなのじゃ!
絶対に今度こそ問題解決なのじゃ!
今度こそ問題解決?なのじゃ!
遂に問題解決なのじゃ?!
Are you ready?ノー!なのじゃ!
問題を一つづつ解決するのじゃ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2023バイク乗り納めなのじゃ! (2023-12-31 10:59)
 絶対に今度こそ問題解決なのじゃ! (2023-11-05 14:36)
 今度こそ問題解決?なのじゃ! (2023-11-02 17:35)
 遂に問題解決なのじゃ?! (2023-10-22 18:03)
 Are you ready?ノー!なのじゃ! (2023-10-01 14:42)
 問題を一つづつ解決するのじゃ! (2023-09-17 17:01)

Posted by いぃ爺ライダー at 09:48│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
メルちゃんも災難でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

何はともあれ仲直りされたようで良かったです。
Posted by gamagama at 2023年02月18日 20:34
gamaさんへ

いやはや、大嫌いな夫婦喧嘩を喰わされ敵ワン!と申しておりました( ;∀;)
Posted by いぃ爺ライダー at 2023年02月21日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康が一番大事なのじゃ!
    コメント(2)