ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月18日

キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編

缶ビールを一本空けたら汗を流しに場内の温泉へ温泉


普段はお湯の温度が低めなのに今日は熱いお湯で

長くは入れずお風呂タイムは終了してサイトへ汗


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


時間はちと早めじゃが暇なんで始めるとしますかのぅクラッカー


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


ロンツーには持って行かないB6君じゃが

こんな事も有るかろうと今夜は炭火焼

と言っても飛騨牛では無く豚バラに塩コショウを

ブッかけただけのとシシャモのボンビー焼きセットおばけ


それでもアウトドアで呑むビールは超絶美味しく

夜の帳に包まれたら一気に気温は下がり

テントの前室に移動して宅呑みにチェンジナイス


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


やはり旅では前室が在る方のが助かるのぅにんまり


足を寝袋に入れて寛ぎながら毎度の空き缶6つ作り


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


今夜は並べるのも面倒で散らかしたまま

全身寝袋へ入って今夜はオヤスミナサイ眠い


早く寝たんで夜中にトイレで目が覚めてから

どうも熟睡出来ないままに朝の訪れ日の出


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


5時半なのにもう外はかなり明るく季節の流れを感じつつ


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


今朝のライダーモーニングはこんな面子でウィンク


テントを完全乾燥させるのにゆっくり撤収する為

朝風呂へ行ったら今度はお湯がぬる過ぎで

寒くて浸かっておられずわーん

オマケにシャワーも水圧が弱く利用停止なんで

頭からお湯を被りびしょ濡れの髪を乾かそうと

コインドライヤーに100円投入したら動かずパーどくろ


管理棟へ文句を言いに行くのも面倒なんで

髪とテントを自然乾燥してから


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


他のライダー達が殆ど出発した後に遅ればせながら撤収完了!


同じ道を戻るのは気が進まず当ても無いまま Let's go いぃ爺~!ダッシュ


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


先ずは神岡方面へと進み広域農道から飛騨古川へ


国道41号近くの堤防の桜がきれいじゃったが

撮影ポイントが中々無くてそのまま通過し

卯の花街道へ廻ってみたら


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


峠付近にはまだまだ残雪が有り

しかし陽射しのお陰で寒くは無く快適に走り抜け


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


昨日のせせらぎに続き今日はやまびこへ


好天なのに何故かバイクは殆ど走っておらず

後ろから煽られて怖い思いもしないまま白鳥へ


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


白鳥と言えばココ「マルヤ飯店」黄色い星


駐車場が一杯で待たされるかもと思ったら

カウンター席が空いてて直ぐに着席


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


又もやレバニラ炒めと、前回はごはん小だと

足りなかったんで今回はごはんは中を注文人差し指


じゃが中じゃと年寄りには多過ぎで少しだけ食べきれず汗


腹パンで店を出たら夏日予報なんでインナーを脱ぎ

国道156号を郡上八幡方面へ走り

時間がまだ早いし、この際郡上八幡城を攻略したろかにやり


市街地へ入りお城の近くまで行くと狭い道なのに

観光バスが何台も連なって駐車場待ちの列びっくり


観光客もワンサカ居るのを見たら急に気持ちも萎み

そのまま素通りして郡上八幡ICへ


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


高速を気持ち良く流してたら爆音バイクに前を阻まれ

こりゃ~堪らん怒 と逃げる様に岐阜羽島ICで降り


キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編


午後3時に帰宅してキャンツーは終了!


さて今回はGWロングツーリング直前の

装備チェックも兼ねてのキャンツーじゃったが

姉ちゃん俳句の前室付きテントは快適なんじゃが

設営&撤収に少し時間が掛るんで機動性を重視してチェンジか?

それと寝心地重視でマットからコットに変更した方が良いかも?


出発までちぃ~とばかし悩むとしますかのぅおよよ



ポチっと押して下さるかのぅ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
2021北海道ツーリング その2
2021北海道ツーリング その2

2021北海道ツーリング その3
2021北海道ツーリング その3

2021北海道ツーリング その4 後編
2021北海道ツーリング その4 後編

2021北海道ツーリング その1
2021北海道ツーリング その1

2021北海道ツーリング その4 前編
2021北海道ツーリング その4 前編

同じカテゴリー(キャンツー)の記事画像
キャンツーシーズン到来なのじゃ!前編
悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!後編
悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!前編
キャンツーへ行ったのじゃ!
秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!後編
秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!前編
同じカテゴリー(キャンツー)の記事
 キャンツーシーズン到来なのじゃ!前編 (2024-04-15 17:39)
 悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!後編 (2024-03-24 16:00)
 悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!前編 (2024-03-20 17:30)
 キャンツーへ行ったのじゃ! (2023-11-30 16:58)
 秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!後編 (2023-09-10 17:05)
 秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!前編 (2023-09-07 17:16)

Posted by いぃ爺ライダー at 17:54│Comments(4)キャンツー
この記事へのコメント
つか雨が降って無いので別な方のBlogかと思いましたぜʅ(◞‿◟)ʃ

しっかし最近豚バラが1番まいぅ〜だと思いますね〜ww

つか朝の食欲が爺いの腹にわwww
結構食べるんでふね。

その後のレバニラ、超無理ぽよぉ〜的なʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by I LIKE CAMP at 2024年04月18日 18:52
慕情に行かれたんですね。
辣油前の残雪画を見ると
まだまだ寒そうなんですが、
慕情はもう暖房グッズ無しでも
寒さは凌げるんでしょうか?

シーズンインに向けて
先ずはパッキングの仕方を
思い出さねばなりません。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2024年04月21日 06:21
CAMP師匠へ

この日は全く雨に降られず良いキャンツーでした♡

夜は酒のつまみだけなんで朝飯はガッツリ食べるって程では無いですが

カップラと小さなスイーツくらいはヨボヨボ爺様で無ければ普通の量かとww

omagoの成長を見届けれる様、師匠もしっかり食べて健康維持して下さい!('ω')ノ
Posted by いぃ爺ライダー at 2024年04月21日 10:43
gamaさんへ

最初は毎度の紀伊半島へ行く予定でしたが夏日予報で

前日急遽行先変更で道が心配でしたが無問題でホッとしました(^-^;

ラー油はまだ流石に冷え込み厳しそうな感じでしたが

慕情は夜以外は暖かくてビールがすすむ君でした♡

キャンツーに適した時期はあっという間に過ぎ去るので

早く荷物を纏めてお出掛け致しましょう!( `ー´)ノ
Posted by いぃ爺ライダー at 2024年04月21日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編
    コメント(4)