ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月27日

身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編

キャンプ場の受付で飛び込みOKか確認したら

空いてるので全く大丈夫との事で

身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


一番川に近いサイトⅢにサクッと設営完了!ナイス


再び強まる風を避けて前室に入り先ずはビール


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


キャンツーでこの瞬間が至高の一時じゃわいにんまり


何時もなら1本だけ呑むところを2本目逝ってから

痛めた腕の湯治をしに場内に在る露天風呂へ温泉


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


これだけ大きく看板出てると男女間違える心配無しじゃちょき


さて肝心の温泉じゃが湯温が低くてちっとも身体が温まらず汗

やはり湯治にはひらゆの森が一番じゃのぅと思いつつ


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


建屋前に咲いてた枝垂れ桜で気を取り直してサイトへ戻り


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


久々のキャンツー、お次は豪華メニューで英気を養うぞ~パンチ



じゃが美味しそうな見た目と裏腹に、赤身は筋が多いわ

脂身にも旨味が全く感じられず騙されたちまったワイわーん


温泉に続き、ディナーでも満足が得られず仕舞い

ココは一発形勢逆転を狙い、くす玉割ったろかい!くす玉


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


熱燗に切替えてボ~っとしてたら


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


日暮れ時を迎え


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


山々は赤く焼け


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


安い寿司は転がろうとも、やっぱりキャンツーは楽しいですのぅハート


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


明日も良い一日になります様にと群青に染まる空に願いつつ

一気に気温が急降下し、前室を閉じてテント内でチビチビ嗜み

寒さ対策で寝袋に足を入れてたら知らぬ間に気絶してて

そのまま今夜はオヤスミナサイzzz眠い



翌朝、外が明るくなったのに気が付いたんじゃが

瞼が重くて暫くは目を開かずに頑張ってみたものの


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


もう膀胱が限界!と身体が悲鳴を上げたんで仕方なく起き

6時半頃か?と時計を見たら、一時間も早い5時半汗

最近日の出時刻がトンと早まり、随分早起きしても~たあせる



未だ静かなキャンプ場内、なるべく音を立てぬ様にそ~っと


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


ライダー仕様の朝マックの準備をしつつ

天気予報じゃと最低気温3℃じゃったが


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


テントの夜露は凍って0℃くらいまで下がったみたい


でも風が殆ど吹いてないお陰でそれ程寒さを感じず

のんびり朝飯を食べてコーヒーを飲んでから

テントの結露を完全乾燥させながら撤収完了!


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


今日もツーリング日和でキャンプ場から Let's go いぃ爺~!


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


木祖へ抜けるルートも考えたものの、反対の神岡方面へ

途中から農道を走り古川の街から卯の花街道へと入り


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


道の駅 飛騨古川いぶしで小休憩

この辺りから陽射しが無く気温は一桁の8℃と寒くて堪らんぞ~あせる


トイレだけ済ませたら飛騨清見IC付近から国道158号に出て


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


荘川で定点スポットの5連水車を確認カメラ


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


そしてひるがの高原からやまびこロードで郡上大和へ


道の駅 古今伝授の里やまとにて休憩と思ってたら


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


そのすぐ手前に在った東弥だんごが目に留まりコチラへ

オープン3周年って幟に書かれてるけど存在を全く気付かんだワイタラ~


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


正午近くじゃがランチはもう少し後になるからと

みたらし2本セットで小腹を満たして於いたら

気温が25℃と暑くなったんで装備チェンジして

郡上八幡ICまで来てからランチのお店を物色目


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


結局せせらぎ街道の入り口に在るお初のラーメン屋へ


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


スタミナラーメンを注文したらニンニクがゴロゴロ入ってて

そらもうスタミナモリモリになってま~大変ハート


ココから往路と同じくツーリングプランを利用して高速IN


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


長良川中提道路まで来たらクシャミと鼻水が止まらず風邪


もう花粉の季節とおさらばじゃ~と油断してたらこの始末おばけ


身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編


そんなこんなの「身体のお試しキャンツー」

580㌔ほど走ってRIDEするのに特段問題は無しじゃが

対向バイクからヤエーをされて、コチラも挨拶しようと

左腕を挙げる時にアイタタ~っ汗てなるくらい

これならロングツーリングもまぁ可能でしょうが

今年のGWは空前の人出予想と生憎の天気予報雨


もう少しの間、療養をして過ごすとしますかのぅコーヒーカップ



ポチっと押して下さるかのぅ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
2021北海道ツーリング その2
2021北海道ツーリング その2

2021北海道ツーリング その3
2021北海道ツーリング その3

2021北海道ツーリング その4 後編
2021北海道ツーリング その4 後編

2021北海道ツーリング その1
2021北海道ツーリング その1

2021北海道ツーリング その4 前編
2021北海道ツーリング その4 前編

同じカテゴリー(キャンツー)の記事画像
キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編
キャンツーシーズン到来なのじゃ!前編
悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!後編
悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!前編
キャンツーへ行ったのじゃ!
秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!後編
同じカテゴリー(キャンツー)の記事
 キャンツーシーズン到来なのじゃ!後編 (2024-04-18 17:54)
 キャンツーシーズン到来なのじゃ!前編 (2024-04-15 17:39)
 悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!後編 (2024-03-24 16:00)
 悲しみを乗り越え活動開始なのじゃ!前編 (2024-03-20 17:30)
 キャンツーへ行ったのじゃ! (2023-11-30 16:58)
 秋の気配に誘われてキャンツーなのじゃ!後編 (2023-09-10 17:05)

Posted by いぃ爺ライダー at 12:23│Comments(2)キャンツー
この記事へのコメント
身体の痛みで動きが制限されるのって辛いですよね。

私も長年〇ニス肘に悩まされておりましたが
いつしかピタッと治ってました。
〇ニス経験無いのに肘だけはスポーツマン的な。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2023年04月28日 18:11
gamaさんへ

歳を取ると一度痛めた部位は中々治り辛く大変ですわ(;´Д`)

gamaさんもぺ〇ス肘を患ってたとはさぞ辛かった事でしょう・・・

ピタッと治ったのはやはり加齢から来る衰えでしょうか?

激しい行為は若さ故の黒歴史ですなぁ( ゚Д゚)
Posted by いぃ爺ライダー at 2023年04月30日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体のお試しキャンツーなのじゃ!後編
    コメント(2)