ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月13日

何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!

祝日の11日は通常出勤日で卒なく業務を終え

いよいよ12日から2023年の夏休みへと凸乳~!グー




なんじゃが、一番の障害「台風7号ラン」荒波


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


予想進路が当初よりもかなり西寄りへと変わり

火曜日には紀伊半島に上陸する気配が濃厚にタラ~


東北ツー計画では上手く回避出来そうなんじゃが

この台風進路で一番心配なのが自宅&実家の被災あせる


そんな心配事を抱えたまま旅に出ても楽しめんだろうと

今回のロンツー計画は泣く泣く断念とした連休初日


今日は天気も良いんで暑くなる前にチョコッとお出掛け


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


とは云っても8時過ぎたら停まっていると汗が吹き出し

撮るもの取敢えず、とっとと Let's go いぃ爺~!ダッシュ


走り出せばまだ風が涼しく、何処へも行けそうなんじゃが


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


毎回同じ山手の国道306号で県北部へ


というのも今日の目的は前回食べた馬刺しがと~っても美味く


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


本日omago²と遊びに来る馬刺し好きの娘に食べさせようと買出しへ


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


土曜なんでトラックは少ないけど最近は妙にゆっくり走る車が多く

結局普段通り2時間掛かって岐阜県養老郡養老町の焼肉街道へ


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


人気の精肉店は朝8時からの営業で10時の今は満員御礼

目当ての馬刺しコーナーへ突撃するもレジ待ちの客で阻まれ

苦労しながらも1パックを手に取り単品レジでサクッと勘定ナイス


後は家へと持ち帰るだけじゃが、火照った身体をクールダウンしに


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


街道沿いの蜂蜜屋にてハチミツ掛け放題のソフトクリームで冷却

まぁハチミツ掛け放題って言っても少しだけで十分なんじゃが汗


このまま家へととんぼ返りして夜はomago²達を迎えてお盆会食



翌13日の日曜日はお墓の御花の様子を見がてらランチを食べて

帰り道にチョイとバイク用品店を覗いて見たら


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


ロンツーの夢破れた腹いせにまたまた散財おばけ


まぁ前から購入検討してたオフ用のタクティカルブーツ


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


スピンレースの靴がお安く売ってたので

タンク外傷保護シートと合わせて購入



8泊9日の東北ロングツーリングは断念じゃが

台風7号通過後の連休後半はあわよくばコレで出撃じゃ!パンチ



と思ってたら新たな刺客台風8号が登場とな目


何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!


今年の夏は一体ど~なっとるんや・・・わーん



ポチっと押して下さるかのぅ!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







タグ :2023ブーツ

このブログの人気記事
2021北海道ツーリング その2
2021北海道ツーリング その2

2021北海道ツーリング その3
2021北海道ツーリング その3

2021北海道ツーリング その4 後編
2021北海道ツーリング その4 後編

2021北海道ツーリング その1
2021北海道ツーリング その1

2021北海道ツーリング その4 前編
2021北海道ツーリング その4 前編

同じカテゴリー(日常)の記事画像
着々と準備を進めるのじゃ!
今年も師走はアソコへ Let's go なのじゃ!
ポンコツ車をポンコツ者が直すのじゃ!
連休中は何かと上げ上げなのじゃ!
何も出来なくて、夏 なのじゃ!
季節はあっという間に流れて逝くのじゃ!
同じカテゴリー(日常)の記事
 着々と準備を進めるのじゃ! (2024-04-21 14:45)
 今年も師走はアソコへ Let's go なのじゃ! (2023-12-21 12:23)
 ポンコツ車をポンコツ者が直すのじゃ! (2023-11-25 17:38)
 連休中は何かと上げ上げなのじゃ! (2023-08-18 15:31)
 何も出来なくて、夏 なのじゃ! (2023-08-09 16:53)
 季節はあっという間に流れて逝くのじゃ! (2023-04-10 13:08)

Posted by いぃ爺ライダー at 13:53│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何も出来なくて、夏Ⅱ なのじゃ!
    コメント(0)